.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



何かコメントがありましたらどうぞ
Category: オフライン  

暗チオンリーお疲れさまでした+今後の予定

今朝唐突にめっちゃゲリの極み乙女な感じになって、
危うく人間の尊厳失うとこでした……通勤電車の中で……
↑これが今週頭の出来事です。
ゲリキワ本当いい加減にしてほしいです†

10.png
11.png

描くだけ描いて整理が出来てないままです……
とりあえずファイル名を数字にするということを覚えました。
絵はワンドロで描いたメローネとソルジェラです。



本題に戻りまして、暗殺チームオンリーおつかれさまでした!!
3週間ほど前に5部オンリーがあって、2日前にはジョジョ総合オンリーがあって
ひ、人集まるかな!?って不安になりながらの参加だったのですが、とてもにぎわってました!!
スペースに来て下さった方ありがとうございます~^^

募集スペースの半分ちょっとしかスペースが埋まらなかったみたいですが
GPの暗殺チームスペース数とほぼ同等?
という感じみたいで、もう一度GPがある!って感覚で楽しかったです。
暗殺チームのスペースだけっていうの本当素晴らしいですね……
ロム専だった版権ジャンルでもオリジナルでもあんまり同人誌買わないかったんですけど
ジョジョにきてからはめっちゃ買ってます……といっても数えたら10冊くらいだったみたいだ???

平日の業務後の疲れた状態で読むのはなんだかもったいない気がして
ようやく今日読み始めました……最高ですありがとうございます……

ツイッターとかで、本読みました~!とかお伝えする事が多くなってきたんですけど
好きな作家さんのスペースで本を直接買って、これからもがんばって下さい!
って直接お伝え出来るのはやっぱりすごくいいですね~

私も、来て下さった方々にお声掛け頂けて本当に嬉しかったです。
半年以上ネット上で活動出来てなかったので、み、見つけて下さってありがとう~!
という気持ちや、直接、お代を頂いてまでお手にとって頂けるありがたさとか、色々です。

うんうん、やっぱりイベントはいいですね!!
総括が上手く出来ない!



新刊の通販はとらのあなさんで始まっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/18/040030411839.html
どうぞよろしくお願いいたします!!

自家通販もそろそろ再開したいです。
グッズの在庫を次の会場に全部送ってしまったので、ひとまずは本だけになりそうです。



それと、今後の予定ですが、直近では6月26日のザ・ワールド6(大阪)に参加します。
コミュで作ったものを大阪にも持っていく目的で参加を決めたのですが(申込はまだしてない)
せっかくだし前々から作りたかったびっくり暗殺シールを作っていこうと思います。

8月の暗チオンリーは先日ブログに書いたとおりサークル参加します。
新作はアクキーのみにしようかな~と思っていたのですが
こないだの暗チオンリーで出したような暗チオールキャラギャグ本の2を出そうと思います。
「手はやいですね!」って褒めてもらえたのが嬉しかったので出す事にしました(ちょろい)(ありがとうございます)

描く側の私も無理がないページ数にする、
お手にとって下さる方にも無理がないような価格設定にする、
というのを大前提にして描いたので、次もそれは守りながら取り組みたいと思います。



続きからは最近の出来事の日記です。


2年間続けていた艦これを引退しました。

最近はイベントのときだけ頑張る感じになってしまってたけど
それでもイベントのために資源貯めなければなので定期的に開いてはいた。
今回も最高難易度で最終海域までいったんですけど~~
新システムの基地航空隊の開幕爆撃がどれくらいボスに刺さるかみたいな
ものっすごい運要素だなってシステムに疲れてしまって……
それだけでゲージ破壊終わってしまう人もいたので。
以前のように、それでもいいから時間をかけて試行回数増やすぞという気にはならなかったです。

じゃあ低い難易度ですれば、ってかんじなんですけど
艦これは一応ガチでやっていたので、意地もありますし、
ただ、今回駄目だったら低い難易度でやるか~って思ってたのですが
流石に今回のイベントに時間を割きすぎた気がして、潮時かなと思って退会してしまいました。
引退の直接的なきっかけは今回のイベントでしたが、イベントのせい!とかではなく
他のものを全て投げ捨てて没頭するときは没頭してしまうので
いつかは辞める時がくるんだろうな……という感じでした。


今日の昼過ぎの出来事なので……まだ引きずってはいるんですが
ゲームに時間を費やしている場合ではないので、行為としては正解だと思っています……
キャラは今でも好きなので、あ~データ消えたのか~まあ消したの自分だけどな~~
って暫くは思い出して落ち込むんだろうな~って感じです。
退会せずとも放置でいいじゃんって感じですが、それだと絶対再開しちゃうんで!


全部易しい難易度でいいや~とか、全部クリアできなくてもそれはそれでいいや~で
片づけられない性分なので、それが出来なくて。
絵を描く趣味がなくて艦これに全て捧げます!他にやりたいことないです!
って言う感じなら続けてたと思います、このゲームがめっちゃ性格に合っていると思う。



飽き性の自分が2年も続けていたのか~!
引退はやっぱりさびしいし、使った時間に関して色々思う事もありますが
色々と楽しかったです!

ジョジョと全く関係ない話になって申し訳ないですが、
本気で取り組んでいたゲームだったので気持ちを整理したくて書きました。
ツイッターで文句を言ったりするのを見ていて、気持ちはわかるけどなんか違うし
自分がやると決めた事に対して文句ばかり言うのは嫌だなと思って
長い文章が書ける場所で気持ちを書きだしたかった感じです。

艦これやめたし他のゲームもやめてしまったので、
これといったやりたい事!というのが、絵と漫画描く事くらいになってしまったな~
何かコメントがありましたらどうぞ

Newer Entry艦これが抜けた穴

Older Entry5/5暗殺チームオンリーのこと


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
