.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



何かコメントがありましたらどうぞ
Category: オフライン  

今後の事と近況

今後の予定です。
年内の仕事の見通しがついたので、12月のGP7でます〜!
今年のイベントはGP7で終わりです。
オンリーコミュ後はオフ活動を控えてオンラインで……
と思ってたのですが現時点で5回イベントに出てて12月で6回……
2ヶ月に1度はイベント出てる事になりますね!笑

イベント楽しいから仕方ないね……て感じなのはありますが、来年は半分くらいに控えたいです。
当然のことなんですが、沢山イベント出ると制作期間が短くなって
薄い本しか作れなくなる〜っていうのと東京遠征になるので休みの調整も難しいのと……
遠征だから新刊出したくなっちゃうのかな?とおもってましたが
大阪のイベントに出ても絶対新刊作らないと気が済まない自分の気質もようやく理解しました。

来年はイベントに出る回数を2〜3回くらいまでに減らして
新刊複数冊とか分厚い本出す方向で行きたいです。



12月のGPですが、最低2冊は出すか〜って思っててとりあえず1冊目の表紙描きました。

Cq810R7UMAAEfQY.png

1冊目はでかい方のソルジェラのR18本です。
これはサイトの方で1ページ完成するごとに掲載し、それを印刷するweb再録本を予定してます。
過去に出したソルべくん本みたいな感じです。
今後でかいソジェの根幹の話になる漫画を一冊にまとめた本出したいな〜って思っていて
その本にこの漫画も再録したいので、今回はイベント1回分くらいしか刷りません。
その辺りはまた後ほど……

ジェラートの腹筋が手榴弾の側面みたいになってるのでそこは修正します。
いかにもエロ本て感じの表紙でR18ではあるのですが性描写がメインの話ではないです。



2冊目はまいにちの3です。
3を出すのは決めてたんですが、年内は…ウーンて感じで、ただ年内のがすと
次は来年の下半期まで機会がなさそうで間があきすぎてしまうので。
3の表紙はギアッチョです。



続きは近況報告です。

文章短くまとめるのが苦手なので箇条書きで日記です〜

●液タブ買いました

憧れだった液タブをついに買いました!!
ワ●ムの22HDです。
経済事情的にも13HD……と思ったのですが、
実際に触りにいってみて13は小さいな〜と思ったので…思い切りました。
合わなかったら悲惨だな〜て思ってたんですが下書きから仕上げまで1枚描いてみるとすぐ慣れました!

凄く欲しかったので実際に家電量販店に触りにいったんですが
10分くらいの体験だと、描きやすいかどうかわからなくて
逆に欲しい気持ちがなくなってしまったんですよね。
実際に触っても10分やそこらだと使い心地とかはわからないし慣れが大事と思うので
サイズ感だけ確かめにいくのがいいな〜って思いました。
合う合わないは博打になってしまいますが……結果的に合って本当によかった。

写植、コマ割、トーン、地塗りのレイヤー分け、ネーム(簡素なもの)なら板の方が得意だなって思いました。
これもなれかな〜と思うんですが、事務的な作業は板の方が早いですね。
あとはイラレでの作業とかレイアウト面でも板の方が早いし冷静に見れます。

で、漫画でもイラストでも、下書きから仕上げまで液タブの方が精密に描ける感じは凄いあります。
今までだと気付けなかった所まで気付けるようになったり
板の時と同等の気力で線画を綺麗に引こう、ってやっても液タブでやった時の方が綺麗に描けます。
液タブにしたら絵が上手くなる、っていうのはないですけど脳内をダイレクト出力に近い感覚で描けるのがいいです。
細かいところまで気付けるようになって描けるようになったので
最終的には上手くなる……というか完成度が上がるのかもな〜と思います。

●おiおi振iりにはまりました

8月の頭あたりからおiおi振iりアニメ1〜2期一気見してだだはまりしました。
原作も買いました……はまった途端休載になってしまいましたが
先生が元気な赤ちゃん出産されますように……!

私は三i橋くん推しのアiベiミiハ推しです。
その…ですね、同人誌もめちゃくちゃ買いました。
置き場所ないのに気が狂ったように買いました。
やはりリアルタイムでアニメ放映があった頃に同人も活発だったのかな?
てかんじで、過去の遺産も現在進行形の宝物も手に入れてきました……

再録本が沢山あって、再録本いいな〜って燃えました。
再録出来るくらい1つのジャンルやCPで出してるっていうのが凄い!って思うし
情熱と愛の結晶なんだな……って思います。

すぐに原稿期間に入っちゃったので原作も同人誌も全然読めてなくて淋しいです……

●ドラゴソボールよんだ

この歳になって初めて読みました。
人がいっぱい死んでめちゃくちゃ怖い…っていう印象を幼少期に持っていて
幼少期に怖かったものって何となく避けてしまい機会がなかったのですが
読みました!確かに!めっちゃ人は死ぬ!!
でもとても明るくてワクワクする漫画でした!!全然こわくない!!

少年漫画は読むのが辛くなってきてたんですが、全然疲れませんでした。
ほんと、よんでよかったな〜とおもいました。

ヤムチャがいいですね。
さっきの記事でも書きましたがTシャツもかったし死体のフィギュアも買いましたよ〜

●ブリーチした頭皮に夏の日差しで

めっちゃ頭皮むけた。やばい。



箇条書きでもくそ長くてもうだめです。
文章短くまとめるの苦手すぎてすみません。
何かコメントがありましたらどうぞ

Newer Entryソムニフェルムの散る頃

Older EntryRA2ありがとうございました!


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
