.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



何かコメントがありましたらどうぞ
Category: にっき  

ジェラートのスタンド 覚え書き

8月のイベントの準備をすすめていっています。
土曜日にはポスター兼サイトで描いていく予定(12月に本にする)の漫画
の、表紙の絵を描いています。

Cmci7tjUIAA4o94.png

土曜日には仕上げてしまいたいな〜
そしてこの土日で8月に出す漫画の表紙も終わらせたいです……
片面だけだしどうにかなるかな……



タイトルの事ですが。
でかい方のジェラートのスタンドをどういうものにしよう
って最近凄く悩んでいます。

ボスの秘密を探りにいこうとしたって事はソルベかジェラートのどちらかor両方が
情報収集に強いスタンドを持ってないとそもそもそういう発想をしないかな
というのと、制約として本体の縄を解けない破壊力がなさそうなスタンド

この2つを自然に入れたいなぁとは思っています。
じぇらとちゃんは群衆型の小さくてかわいいスタンドで本体の中に潜んでいて
本体の視覚と聴覚を高めてくれるスタンドで
相手にくっつけて発信器みたいにして位置情報や音声を本体に届けてくれたり
じぇらとは戦闘は出来ませんが精度の高い情報収集能力で
戦闘員を確実に助けてくれている必要不可欠な存在!て感じだといいです。
じぇらとのスタンドがどこまで出来て何が出来ないのか、までは詰めていきたい。



で、デカい方のジェラートなんですけど。
最近考え始めたという事もあり、まだ色々定まってないです。
ソルベの方は即死しない限り自己再生出来る能力と
本体を仮死状態にさせる(死んだふり攻撃)スタンドで決まりそうです。
自分しか再生出来ません。他人の怪我は治せない。
スタンドは顔が包帯で覆われて見えない衛生兵のような見た目です。

自己再生には速度がありますので、ちょっとした切り傷擦り傷なら即時再生できますが
被弾して内臓が破裂したとかだと結構かかりそうです(30分とか)
的確に止血してくれるので大量出血で再生中に死ぬ事はなさそうですが
輪切りみたいに連続して切られると再生が追いつかないので最終的に絶命すると思います。



ソルベがこういう感じなのでジェラートは情報系のスタンドにしたい……
って考えるんですが、どうしてもじぇらとの焼き直しみたいになっちゃうんですよね。
ジェラートが精神力の弱い自主性のない人間という設定なので
じぇらとより優れた能力になるのはなさそうです。下位互換くらいでしっくりきそう。

ただ、じぇらととほぼほぼ同じなのもなんだかな…まあ同じ人間だからいいと言えばいいんですが…
ジェラートは原作服の影響でミリオタなのかな?って感じするし
艦娘みたいに艤装を取り付けちゃったらいいんじゃないかな〜って冗談で言ってたんですが
いいじゃん ってなって……艤装を具現化させたスタンドになりそうです。

・熱で人間や動物の居所を、金属反応で武器の有無がわかる電探機能が本体に備わる
・電探で得た情報を映し出すモニタ(他人も確認出来るし拡大して見やすく出来る)
・小型偵察機(小さい荷物なら輸送も出来る)
・小型偵察機発進用のカタパルト
・会話内容を拾われない通信機(2つあるのでジェラートとチームの誰かが持って通信する)

こんな感じですかね……と思っています。
超視覚超聴覚だとじぇらとと被りすぎるので方向性を変えました。
最終的にはじぇらとの方が何でもカバー出来るとは思いますが
偵察機でMOとか小さいものなら輸送出来る事やリスクの少ない通信機を具現化出来るのは
大きな利点なんじゃないかな〜と思います。
ソルベが衛生兵ならジェラートは通信兵て感じですね。

具現化したものは自由に出したり消したり出来ますが
偵察機は消してしまうと輸送中のものは回収出来ずに落下してしまいます…
なかなか使い方は難しそうです でもジェラートは頭がよくないので
やっぱりじぇらとよりだいぶ戦力としては劣りそうです(だがそこがいい)



具現化出来るのは情報収集に必要な道具だけで
武器は一切ないのがポイントです。
勿論本体が武装する事は出来ますがスタンドでは攻撃出来ません。

ジェラートは先行して敵地を命がけで偵察しにいって
敵戦力や布陣を確認して持ち帰り、戦闘員が有利に戦えるようにするための存在です。
ジェラートが敵を倒す訳ではなく、情報を集めるために命を張るのが役割です。
弱いので見つかったら殺されてしまいますがそれは仕方のない事で……
っていう感じだといいです。

まあジェラートは弱い上に本業の情報収集もそこまで精度の高い物をもって来れない事が多いので
捕虜にされて拷問にかけられて口を割ったりしないかがリーダー的には心配で……
お前はもうなにもしなくていい!みたいな感じで掃除や事務をさせる事も多々……
ってかんじだとヘタレてていいな〜と思います。

「自分はあまり役に立っていない」という事はジェラート本人が一番判ってると思うので
役に立ちたくてボスの事を調べてやろうって奮起した、
っていうのが仇になって返ってくるのが何とも皮肉な感じだといいです。



非常にまとまってない長文ですが書いとかないと忘れてしまうので書いておきます。


何かコメントがありましたらどうぞ

Newer EntryとりいそぎRA2のこと

Older Entryザワ6ありがとうございました〜!


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
