.

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



何かコメントがありましたらどうぞ
Category: オフライン  

ザワ6申し込みました+自家通販



6月26日(日)のザワ6申し込みました!
ザワは初めてなので楽しみです。
大阪だと気軽に出れるのがいいですね~~
告知通り、新しいのはびっくり暗殺シールです。
カットは上のやつです。

また、自家通販を始めました。
http://sunhui1029.cart.fc2.com/
コミュのイラストアンソロ含め、同人誌4冊が通販可能です。
ソルベくん中心のweb再録本とじぇらとちゃんとふかふかする本は
残部がぞれぞれ1部と2部になったのでイベント持ち込みのみにします。

帰宅したらサイトからも自家通販のリンク貼って置きます。



カットの元絵はもしかしたら覚えてらっしゃる方もいるかな……
というかんじですが、2年前にかいた暗殺チームのしのソルジェラのリメイクしたやつです。

完成版はこれ↓
Ci_YmvcUYAANIoh.png

2年前に描いたのはこれ↓
Ci_ZR2PUkAILz28.jpg


だいぶ絵柄変わったしソルジェラに対する解釈も変わったなあ。
のし袋の飾り?(水引じゃないやつ)が左じゃなくて右にある事も学んだね偉いねぇ〜〜
爪塗り忘れてるのでサイトに載せる時は修正しときます……

主に自分で変わったな〜と思うソルジェラの解釈

●2年前
・ソルベを攻めと思っている。
・ソルベが無口でクールでミステリアスかつジェラートを慈しんでる。
・ジェラートがヨ○ハマタイヤ。
・ジェラートのまゆげがまだ麻呂じゃない。

●現在
・ソルベくんは受け。
・ソルベくんはシャイで素直になれないから目線反らすし受け。
・じぇらとは完全に母になった。
・じぇらとはタイヤからぶりっこショタおじさんになった。

こんなかんじですかね。
当時はソルベ→攻め ジェラート→受け のソルジェラを考えてました。
現在はふたりとも受けで、ただじぇらとの受け度合いが宇宙規模なので
自動的にソルベが攻めになる。



絵柄全然変わってないと思ってたんですが、結構変わっていました。

絵を描く時に気を付けている事やこだわりはあるんですが、
自分の絵柄はこう!とか個性がどう!とかは全然考えてなくて(見た人が感じるものだと思うので)
ただ、癖が強すぎて仕事では上手く行かない事が多かったのですが
段々自然と癖が抜けて、まだ見やすくなって来たかなとは思います……

あと使用ソフトが変わりました。
フォトショップで全部やってたんですが、最近はクリスタとフォトショとイラレを使ってます。
この絵は、イラスト部分はクリスタとフォトショを行ったり来たり、
レイアウトや水引のaiデータを載せたりするのはイラレでやっています。
少しですがイラレ使えるようになってよかったです。
同人誌の表紙つくる時とかも凄く楽になりました。

自分語り乙という感じですが、変化を書き出すの大事ですね。



何の話やってなったので完


何かコメントがありましたらどうぞ

Newer Entryザワの頒布物とか

Older Entry艦これが抜けた穴


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
